banner
ニュース センター
確かな販売と製造の知識

174 人のエリートランナーが第 1 回アルウラ デザート ブレイズで気温上昇の中究極の挑戦に挑む

Nov 08, 2023

アルウラ デザート ブレイズには世界中からアスリートや冒険家が集まり、古代サウジアラビア地域の夏の気温が急上昇する中、競い合いました。

サウジアラビア王国、アルウラ – 2023 年 8 月 26 日土曜日に開催され、完売となった第 1 回アルウラ デザート ブレイズは、174 名のランナーが参加し、大成功を収めたとみなされました。 世界中から集まった 39 か国のランナーが、一年で最も暑い月に、アルウラの古代遺跡と息を呑むような砂漠の風景の中で、究極のレースの挑戦に挑みました。 アルウラ・デザート・ブレイズの初版は、サウジの都市を一流のスポーツイベントの急成長する目的地として確立するために、持久力の精神とスポーツの友情を示しました。

エチオピア、モロッコ、スペイン、ドイツ、オマーンといった遠方から集​​まった男女のエリートランナーが、気温が摂氏43度まで上昇する中、この種の初体験に乗り出し、アルウラ・デザート・ブレイズはGCC内で最も過酷な耐久レースの一つとなった。 、同様の極端な世界的課題と同等です。

ラミ・アルモアリム氏、アルウラ王立委員会の目的地管理およびマーケティング担当副社長、「野心的な最初の試みと同様に、私たちはレース前にかなりの時間を費やして、特にランナーがこの地域で最も厳しい条件に挑戦することを考慮して、アルウラ・デザート・ブレイズがどのように展開するかについて検討しました。私は、このイベントがあらゆる期待を上回ったことを誇りに思います。これは、アルウラが優れたスポーツの目的地であるという私たちの信念の証しであり、このイベントに参加するためにここに来た素晴らしいアスリートたちに敬意を表するものです。

「絶対的な限界に挑戦する情熱を示すために、揺るぎない決意を持ってこの挑戦に挑んだ世界的なアスリートたちの中で、アルウラ デザート ブレイズの精神が明るく燃えているのを目撃するのは、畏敬の念を抱かせるものでした。 このスポーツイベントの成功はアルウラの遺産に新たな章を加え、冒険家、スポーツ選手、愛好家を同様にアルウラの達成、発見、探検の並外れた旅の一部に招待します。」

5km、10km、21km、42kmの距離にまたがり、さまざまなフィットネスレベルのアスリートたちが、勝利を目指して肉体的、精神的な限界まで自分自身を追い込みました。 各カテゴリーの受賞者が含まれますハナ・ゼメドクンエチオピア出身の彼女は42km女子部門で3時間00分29秒のタイムで優勝を果たした。チャキブ・ラクガル、男子42kmレースでは2時間23分39秒で優勝した。マリカ・ベンダーバル21km女子部門ではアルジェリアの選手が1時間21分42秒で優勝した。ロバート・キムタイ君21km男子部門ではケニアの選手が1時間5分09秒のタイムで傑出した。ルース・ダニーズ アルバート・ジベットバーレーンからとユセフ・アル・アシリサウジアラビアの選手が成年女子と男子の10kmレースでそれぞれ優勝した。 カナダのカルラ・コルピヤコそしてサウジアラビアのアブドゥルアジズ・アル・ガムディ5km成人女子・男子部門で最優秀賞を受賞。

ティア・ワトソンイギリスから、そしてアミン・ヌールアフガニスタンの選手が10kmジュニアの女子と男子でそれぞれ優勝し、サウジの選手がそれぞれ優勝した。モハメド・アル・ムタイリジュニア男子5kmの部で優勝した。

若いティア・ワトソンは、チームエンジェルウルフ 、両親のニック・ワトソンとデルフィーン・ワトソン、そして稀な染色体疾患を持つ彼女の弟リオで構成される有名なレーシングチームです。 彼らは家族として、世界中の競技会にリオとともに参加することで、包括性を擁護してきました。

彼らは次のように述べています。「障害のある成人した子供を抱えて旅行するとき、特に新しい場所に旅行するときは、当然のことながら、常に心配や懸念、物流上の不安でいっぱいになります。 しかし、アルウラへの訪問は私たちを驚かせ、私たちの懸念はまったく不要であることを証明したと言わざるを得ません。 アルウラに着陸した瞬間から、私たちの息子リオがアルウラの人々にどれほど歓迎され、受け入れられ、抱きしめられているかを見て、感じることができました。