banner
ニュース センター
確かな販売と製造の知識

フェイス・キピエゴン、スーパーファンに世界選手権優勝ベストをプレゼント

Mar 10, 2024

新たに5,000メートルの世界チャンピオンに輝いたフェイス・キピエゴンが、ブダペストで閉幕したばかりの世界陸上選手権で優勝したジャージをファンの1人にプレゼントした。

ファンのジョーダン・ギュンターさんは声明の中で、キピエゴンからの贈り物が彼女にとってどれほど驚きだったかを明かした。

「今朝、アルパカに会いに行った後、一緒に過ごしているケニア人の友人数人に挨拶に行きました…まさか、ノックしてドアを開けてくれたのはフェイスさんだったので、まさか驚くことになるとは思っていませんでした。 とても感謝していますし、これは私にとって決して忘れられないことです」とギュンター氏は語った。

「彼女(キピエゴン)は、これは長年にわたる支援への感謝の印だと言いました。 私は過去10年以上にわたり、5回の世界選手権、2回のオリンピック、数え切れないほどのダイヤモンドリーグ大会やその他のレースで彼女が走る姿を直接見てきました。 ケニアに行きましょう」とギュンターは言った。

こちらもお読みください:ケニアのスポーツ選手がブダペストでの勇敢なパフォーマンスを称賛

世界陸上選手権期間中、ギュンター氏はケニア人がレーストラックに立つたびにハンガリーのブダペストから生中継し、勝利を応援してきた。

女子800メートル決勝でのメアリー・モラの勝利を「デビッド・ルディシャと私は金メダルのダンスを承認する!」と祝福した。 彼はケニアの陸上界のレジェンドと自分の写真を共有した。

キピエゴンとモラアはブダペストで金メダルを獲得した唯一のケニア人選手で、ケニアはメダル10個(金3個、銀3個、銅4個)を獲得して5位に終わった。

キピエゴンは1,500メートルと5,000メートルのレースで前例のない2冠を達成し、モラは800メートルのレースで頂点に君臨し、ケニアチームの乾杯となった。

こちらもお読みください:Kenrazy – 著作権料として 80 万シリングを稼いだが、全額無駄にした

「今年は私にとって素晴らしい年でした。 昨日歴史を作り、選手権で 2 つの金メダルを獲得することは、今シーズン私が夢見ていたことでした。 私の夢がまさに叶いました、本当に素晴らしいです。 私は一貫してゴールラインに集中し、歴史を書くことに集中してきました。 私は今後も自分自身をプッシュし続けます」とキピエゴンは勝利後に語った。

「娘は私に素晴らしいサポートをしてくれます、私には必ずできると言ってくれます。 最後に、素晴らしいチーム、コーチ、マネジメント、そして素晴らしいファン全員に感謝したいと思います!」 彼女は付け加えた。

ケニアの銀メダリストはダニエル・シミウ・エベニョ(10,000メートル)、エマヌエル・ワニョニ(800メートル)、ベアトリス・チェプコエチ(3,000メートル障害)、エイブラハム・キビウォット(3,000メートル障害)、ベアトリス・チェベット(5,000メートル)、ジェイコブ・クロップ(5,000メートル)、フェイス・チェロティッチ( 3,000メートル障害)で銅メダルを獲得した。

ケニア代表としてブダペストに出場した選手たちは、月曜日の夜に3つのグループに分かれてジェット機で帰国する予定だ。 最初のグループは午後 2 時に到着し、2 番目のグループは午後 9 時に到着し、3 番目のグループは午後 9 時 45 分に到着します。 キピエゴンさんは2番目に帰国するグループとなる。

こちらもお読みください:アリキバ – 兄とダイアモンドのパートナーシップは気にしていません

ナイロビのニュースはテレグラムでご覧いただけるようになりました。 毎日厳選されたストーリーをお楽しみいただけますので、今すぐチャンネル登録してください。

謎の電話をかけてきた男が車の座席の下に爆弾を仕掛けると…。

大学を卒業したばかりのジェイミー・レイエスは、たくさんのことを抱えて家に帰ってきました。

人間界から何年も保護された後、...

純粋で卓越した職人技

The Hen... を取り戻すことを目的とした音楽コンサート。

サラフィナ30周年記念プレミアパーティー。

こちらもお読みください:こちらもお読みください:こちらもお読みください: