banner
ニュース センター
確かな販売と製造の知識

フロリダ沖でボートを襲うサメをドローン映像が撮影

Jun 11, 2024

ドローン操縦士は、オオメジロザメがボートのモーターを8回も攻撃する様子を驚いて見守っている。 負傷者はいなかったが、モーター1台が故障した。

フロリダ州パームビーチ – パームビーチ沖で釣りをしていた男性は、ボートが「地震のように揺れ」始めてショックを受けた。 彼は行き過ぎているように見えたそしてサメが彼のボートのモーターを攻撃していました。 彼の友人はその一部始終をビデオに撮っていた。

「実際にサメがあんなふうにボートを揺さぶるとは思いませんでした。ボートはポップコーンの袋のように揺れていました。文字通り、地震のように揺れていました。『え?何が起こっているの?』と思いました」とボートのオーナーは語った。カール・トレソンさんはインスタグラムで友人にこう語った。 「そこに戻ったら、サメが襲いかかってくるのに気づきました。冗談ですか?これはユニバーサルスタジオからの乗り物のようなものです。」

友人でドローンの操縦士でもある彼は、ビーチにいるときに数匹のスギを見つけた。 パイロットはインスタグラムで、ボート上でトレソン氏に電話し、魚と夕食の場所を案内したと説明した。

フロリダの桟橋近くでサメに噛まれた女性:「完璧な嵐にぴったりのカクテルだった」

サメが先行し、スギが後を追う。

(BlacktipH / FOX天気)

「私はドローンで彼のボートを追跡していましたが、突然サメが彼を攻撃しました。そしてサメはボートを5回攻撃し、泳いで逃げ、そしてさらに戻ってきました」とBlacktipHは書いています。 「合計で、サメはカールのボートを8回攻撃しました。」

トレソン氏は当初、サメがプロペラを掴んだだけだと思っていたと語った。 しかし、波止場に戻って点検すると、その被害の大きさに驚いたという。

「まさに天文学的でした。エンジンの中央部全体が完全に引き裂かれていました」とトレソン氏は語った。 「トリムタブが壊れています。」

水泳選手はフロリダのビーチでサメと思っている以上に頻繁に共生している

サメはモーターの片側を引き裂き、もう一方の側に傷を付けました。

(BlacktipH / FOX天気)

ビデオの中で、トレソン氏はモーターカバーについた歯の跡を示した。

友人は襲撃者をオオメジロザメだと特定した。

発行済みフォックス天気フロリダ州パームビーチフロリダの桟橋近くでサメに噛まれた女性:「完璧な嵐にぴったりのカクテルだった」(BlacktipH / FOX天気)水泳選手はフロリダのビーチでサメと思っている以上に頻繁に共用している(BlacktipH / FOX天気)